難易度が高いので…その他のサイトへの相互リンク募集…

最近のGOOGLEで評価が高いSEO対策でもあります、意外でしょうが→ 内容の良い「相互リンク募集!」のページを作成すること。こちらが全体サイトの最終仕上げとなりますよね。そこらあたりまではわかっていますよ私も。

その他途中経過は抜きにしましてご説明すると、、、、、、
GOOGLE検索エンジンでは、恐らくある程度のSEOまでは良い内容の身内サイトで事足りると言いましょうか、単純です。 ところが最終仕上げではその他のサイトへの相互リンク募集が必要になります。(それ以外にもよりすごいパワーが発生。)
それをうまくメインサイトへ送れば、やっと上位達成の可能性が高まるわけです、まとめると。
(これで上位達成の可能性が高まることとならないケースは、この時点での私の限界点でしょう)

ところがSEOで気づいたことはそう単純ではないということ… 難易度が高い内容なのでその他のサイトへの相互リンク募集をしてもGOOGLEの順位が上がらない~ 評価も順位も上がらない(パワーが発生しない)ケースが多発しているのですよ。

例えば、その主要キーワードで23位と66位というサイト同士で相互リンクすれば・・・
①両方順位上昇
②どちらかが順位上昇
③両方順位下降

理論的には①or②になるはずでしょう。
例えば、66位のほうが32位になるだとか。
ただし、③の両方順位下降はどのようにご説明されますか?

YAHOO!ではこのあたりにSEOの評価のやり方が見え隠れしてるようにも思えるのだが…。 これが難易度が高い…現在の相互リンク募集でもあります。(本来は無料でできるし、これは最強のはずですが注意が必要です。。)
さらに、YAHOO!SEOのケースと異なりGoogle検索エンジンでは不自然なリンクで支持するだけ~というやり方をあまり評価しない方向性さえ見せている。
単純ではないと言えよう。

有名な会社のビジネス・サイトならいざ知らず~~ご自身でその他のサイトまで作成するのは難易度が高いと言えよう。。。